映画・テレビ

2010年1月24日 (日)

ゴールおめでとう

 昨夜はこの地方のローカル番組 「 ノブナガ 」 のコーナー ご飯リレーの最終回でした。  深夜の番組ですが 土曜の夕方の再放送を見るようになってから ファンになってました。  

毎週 土曜に夜更かしして頑張っていても コーナーが始まる頃には寝てしまったり・・・ 

旦那はもっと前から・・・  ワッキーの地名しりとりから ファンで毎週ビデオを録っていたので それを見たりしてました。

昨日は 感動的でしたweep  小泉エリちゃん ずっと泣いてましたね。 いろんな人に出会い 助けられ 空腹で辛い事も沢山あったけど 頑張りました。  私も一緒に泣いてしまいました。 ずっと応援していたんです。  うちで きしめん 味噌煮込みうどん を食べてる時は 「 明日エリちゃんに声掛けられたらいいのにね。 」  なんて 言ったりして・・・   早めにお掃除しておかなきゃ・・・  なんて・・・coldsweats01

ゴールの味噌煮込みうどんが出た時は 信じられない感じ・・・   ヤッター と思ったけど なんだか寂しいような・・・   これから楽しみが無くなっちゃいます。

ともかく ゴールおめでとうございますribbon   3年10ヵ月もの間 お疲れ様でした。

( しかし この番組で思った事・・・ みんな頻繁に外食してるってことにビックリsign03  うちは 本当に時々しかしないので・・・  うらやましいなぁ~~~think ) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

クリスマス・キャロル

 久し振りに映画を見ました。 怖い映画や 難解なものは苦手で もっぱら子供向けの映画を見ることが多い 私・・・

今回は 『 クリスマス・キャロル 』xmas

Img_0345 立体的に見えるよう工夫がされていて 迫力ある映像です。 

子供向きかと思いきや 前半は 亡霊が飛び出してくるように見えて  結構怖いです。。。

内容は 分かりやすく ケチで思いやりのない人が 3人の精霊によって 過去・現在・未来のクリスマスを見せられ 最後には いい人になる。。。という話・・・

ピーターパンとウェンディーみたいに 空を飛ぶシーンは 建物にぶつかりそうになったり 落っこちそうになったりで ドキドキ・・・bearing  景色がとっても綺麗でしたshine

映像に引き込まれ 内容も心が温かくなる映画でしたよheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

ブザービート ハマる

  この夏の月9ドラマ 『 ブザービート 』 久々にハマっていますcamera

何だか 懐かしい香りのするベタな ラブストーリー・・・  トレンディードラマ世代の私たちは ハマりやすかったりして・・・coldsweats01

山P かっこよすぎsweat01  北川景子ちゃん 美しすぎるsweat01  

ついに 両思いになったが そう簡単にはいかないようで この先も ドキドキ・・・

この2人 以前本当に付き合っていたという 娘の情報・・・ ( 2年ほど前まで ジャニーズ好きだった・・・)  本当なのだろうかsign02

ラブシーン 見てると 切ないんですけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

白い春見た

 ドラマ 「 白い春 」 見た。 私の予想の 本当の親子間での輸血はなく 残念think

脚本家は 詰めが甘いよ。 ここは血のつながりを 強調する いい機会でしょう・・・  本当の父親しか 型が合わないって・・・  さちも 何かを感じる・・・ とか・・・

予想が外れて ガッカリ・・・down 来週 最終回には 期待したいbleah

ところで 疑問に思うことがひとつ・・・

偽者の父親は 一方的にさちの母親が好きで 死んでしまったあと さちの面倒をみてきた。 死んでから現れた 母親の妹 ( さちの叔母にあたる ) 白石美帆 と一緒に育ててきたようである。 が この2人は 夫婦じゃないのかsign02  確か お兄さんと呼んでいる。。。 さちも お母さんとは言わない。 お母さんは死んでしまって 写真の人がお母さんと知っているから・・・  でも 一緒に住んでいる。。。  どういう関係sign02  気になるわ~think  はっきりしてくれるチャンスは 来週しかない・・・  どうにか このモヤモヤを晴らして欲しい・・・   的がずれてるかも知れないけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春ドラ

 今回のドラマ 結構見ているtv いつもなら最後までちゃんと見るのは 1つくらいだけど・・・

期待してなかったけど 前の番組からの流れで 初めから見ていて 見逃せなくなった 「 白い春 」 と 「 アイシテル 」 shine

「 白い春 」 は さちが病気になり 私の予想では 本当の親子間で移植sign02  だったのだけど 心臓の手術だったので 輸血・・・  辺りじゃないかsign02  今日も見逃せないeye

「 アイシテル 」 は 徐々に明かされる 事件の真相に目が離なせなかったけど 意外にも普通だった・・・  しかし 稲森いずみが痛々しく 明日の最終回 ( 多分 予想の付く結末だと思うが・・・ ) は見届けなくては・・・eye

それから 初めは見てなかったけど たまたま見たら 何となくはまった 「 ザ・クイズショー 」 と 「 魔女裁判 」shine

「 ザ・クイズショー 」 は 3回目ぐらいから見たけど 何だsign02これはsign02  という印象・・・ こちらも 次回最終回 MC・KAMIYAMAと事件の謎・・・  気になる・・・eye

「 魔女裁判 」 は2回目から見た。 裁判員制度が始ったばかりなのに こんな内容・・・ いいのsign02  って 感じ・・・ 怖いんですけど・・・think  脅しに負けず 正義で裁いて欲しい・・・

期待はずれだったのが 「 婚カツ!」 「 アタシんちの男子 」 「 BOSS 」 何となく ながら見ばかりしてるので 内容に入り込めない・・・  

暫くは テレビに合わせて お風呂に入ったり 洗い物したり 忙しい夜が続くnight  

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 6日 (水)

ビバリーヒルズチワワ

 今日は5連休の最終日・・・ 休みはアッという間に終わってしまいますthink

昨日から降り続く雨の中 朝から娘と映画を見てきましたmovie  何年振りの映画だろうsign02

見てきたのはこれdown

Img_1959

ははは・・・

チワワ好きだからdog

小さい子供連れの家族が 沢山見に来てました。

テレビでメーキングを見て パピ役の子が実は捨て犬だったと聞いて・・・  それと 犬達の名役者振りを見たくてhappy01

チワワをはじめ 犬達の表情は感動しますね。 とにかく可愛かったheart04

その後は サーティーワンのアイスdelicious  今日までダブルが 安いsign03

Img_1960

もちろん おいすぃ~~heart02

ペットショップで パピー達を見て もうすぐ誕生日のティアラにプレゼントを買い・・・ 

ウインドウショッピングして 帰って来ました。

あぁ~~ 明日から仕事だ~~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

月9見た

 YAHOOの検索ランキングに 北川悠仁さんの名前がありましたね。 昨日の月9で あの笑顔にノックアウトさせられた人が多いようですhappy01 私もそこまではいかないにしろ かなり好印象を持ちました。

 フジテレビの女子アナと付き合ってるらしいけど お似合いじゃないsign02

 ドラマの内容としても ミステリアスで続きの気になるところ・・・  つかみはOKsign01  って 感じじゃないっすかsign02 主題歌も 宇多田ヒカルのバラード いい感じだったよnote

 新しいドラマあまり見てないけど これと「 風のガーデン 」 「 流星の絆 」 は見ました。 最後まで引き付けられる内容であってほしいなぁ~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)