爆笑ネタ

2012年2月 4日 (土)

白きこ

 昨日の記事の通り 娘は小さい時から 言い間違い、聞き間違い、覚え間違いが多くて・・・

 よく爆笑ネタを提供してくれました。

大きくなった今でも その天然振りは 健在で・・・coldsweats01

今回は こちらdown

Img_7189_2

今や 名古屋名物になった 東海市のお菓子 えびせんべいの『 ゆかり 』・・・

食べちゃった後なので 袋のみですが・・・coldsweats01

これを食べながら 「 『 ゆかり 』 って これの事だったんだ~ 」 って言うので・・・

「 えっsign02 知らなかったのsign02 何回も食べてるのに~ 」 って言ったら・・・

「 これ 『 白きこ 』 って読んでたから・・・」 だって・・・

「 『 白きこsign02 』 」 って言ったら・・・

袋を横にして 見せました。

Img_7191_2

確かに・・・ 読めなくはないが・・・ 

友達に 「 『 ゆかり 』 あげる。」 って言われて 初めて気づいたそうです。

今回も 笑わせてもらいましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

モリゾウ

 久し振りの爆笑ネタhappy01

先日高校生クイズを見ていたら 全国の有名進学校が出ていました。

それを見ていた 旦那が・・・

「 この高校って あいつが行ってた高校だろう?  ・・・ん~~ モリゾウじゃなくて・・・ 」

( モリゾウ? あの愛地球博の? 緑色の? ) って 爆笑しそうな所を グッと抑えて 「 じゃぁ キッコロ? 」  って言うと 「 違い違う・・・  ほら ライブドアの・・・  ホリエモンsign01 」 だって・・・

もう 涙が出そうなくらい笑えたけど あんまりウケると 旦那が嬉しがって調子に乗るので ガマンするのが 大変でしたsweat01

だって モリゾウが高校生って・・・

今日の仕事中に 思い出し笑いしちゃって・・・

今日のネタにしようと決めましたhappy01 

060210_1141_2

昔 セントレアで見た モリゾウとキッコロ・・・

昔の携帯カメラで撮ったから こんなボケボケ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

そこには 何と・・・?

 今日は これから職場の飲み会ですbeer

忙しいので 遠足レポートの続きは明日にして ネタを1つ・・・

昨日の夕方 キッチンの引き出しを開けると そこに ウインナーが入ってましたshock

朝 お弁当用に3本取り出して 残りを輪ゴムでとめて そこに置いたのでした。

その後 閉めたのでしょうね・・・coldsweats01

あぁ~~ ビックリしたsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

シモネタ・・

 今日の中日新聞朝刊の 4コマ漫画 ちびまるこちゃん・・・

まるちゃんのお母さんが 「 シモネタねぎ下さい。」  「 下仁田ねぎね。」 と八百屋さんが言うネタでした。

実は 数年前 私も同じ間違いを言った事があるcoldsweats01

トールペイントの教室中で 全く雰囲気違いの所での失言で 爆笑されましたsweat01

狙ったわけでなく 真剣に言い間違えたので ものすごく 恥ずかしかったbearing 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

納得?

ネットでダイエットについての質問を見ていたとき・・・

10代の子からの質問で 「 ダイエット中は 納得を食べた方がいいですか? 食べるとしたら いつがいいですか? 」 というのがあった。

それについての答えが 「 納得って 食べ物ですか? 」  って・・・

そこで私は初めて気付いて 大笑いhappy02

もちろん 納豆って言いたかったんだと思うが・・・

皆さん すぐに気付きましたかsign02

答えは 「 たぶん納豆の事だと思いますが・・・ 」  と 続きますので ご安心を・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

代表?

Img_0337 ドライフルーツ代表だって・・・happy02

ただの甘栗ですけど・・・  

確かに サービス品で安いですけど・・・ 

確かに 美味しかったですけど・・・ 

代表とは 知りませんでしたsweat01

失礼しましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

犬のおまわり

 昨日娘とグラチャンの試合を見ていたときの事・・・tv

「 リベロも変わったね~。  前の人 何て名前だったっけsign02  顔は 思い浮かんでるんだけど・・・  」  と言うと 娘が 「 犬・・・何とかじゃなかったけ?   ・・・・おまわり・・・? 」 

「 あ~~sign03  津曲 ( つまがり ) だ ~~~sign03 」  と私・・・

ははは・・・happy02  確かに つまがり と おまわり ってちょっと似てるけど・・・

おまわりって・・・  犬のおまわりさんsign02

爆笑happy02sweat01  インフルエンザの熱のせいではないと思うけど・・・  相変わらず 天然な娘です。

今朝までは 37・5度ほど 熱がありましたが 午後から やっと平熱になりましたconfident

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

500円くらい・・・

 今日娘とショッピングセンターへ行った。 傘売り場で 息子のを買おうかと 見ていたsprinkle

すぐ失くして来るので 安い物を・・・  でも以前のようにビニール傘だとすぐ盗まれるし・・・

丁度いい感じのがないかと 探していると 498円の傘があった。  そこで 「 500円くらいであるじゃんsign01」  って 娘と話していたら すぐ近くにいた 店員さんが 「 いえ、 こちらは 498円になります。 」 って 言ってきた。 「 ・・・sign02 あ・・・ 」 即 立ち去りました。

その後娘と 爆笑happy01sweat01   2円の違いで・・・sign02  しかも くらい・・・ って言ってるから 間違いじゃないはずなのに・・・

何か 勘違いされたのかも知れないけど 怒れるより 笑わせてもらいました。

結局買わなかったんですけど・・・coldsweats01  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

パンツの穴

 この間 パンツを買った。パンツup ではなく パンツdown 下着のパンツdownです。

普段使いの ( 勝負下着ではない・・・ ってか 勝負の時もない・・・coldsweats01 ) パンツなので 2枚組でお得なやつで 早速おろそうと思った。

しかし 2枚がピッタリ糸で縫ってあって 隙間がないくらい・・・  何とか 隙間にはさみを入れて パチンとやったら・・・  恐れていたとおり 1枚に穴が開いてしまったcrying  まだ新品なのに・・・

これが 履くと余計に穴が広がる・・・ かといって 捨てるのももったいないし・・・

そこで考えたのは アップリケでもつけようかしら・・・? と・・・

裁縫箱の中を探してみると 子供が小さい時に買った プーさんのアップリケが出てきた。

まだ 付けてはいないのだけど 実のところ迷ってる。

誰に見せる訳でもないけど やっぱり恥ずかしいよねthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

言ってませんか?

 少し前の話ですが 旦那が私の車を会社(東海市)に乗って行ったことがあって 帰りにいつもの会社近くのガソリンスタンドへ寄った時の話・・・rvcar

いつもの男の子の店員さんが 「 チワワ飼ってるんですか?」 と めずらしく話し掛けてきたらしい・・・  一瞬 「 何で分かったのかなぁ?」 と 思ったけど チワワステッカーが貼ってあったのを思い出して 「 そう・・・」 と言ったら 「 この近くに ドッグランがあるの知ってますか? 」 と言って 少し前の東海ウォーカーを持って来て見せてくれたらしいbook

それには 東海市のディニーズガーデンが載っていた。

その辺にあることは前から知っていたので たまたまだけど それから少しして ディニーズガーデンへ遊びに行ったdog

その後またスタンドへ行った時に 「 ディニーズガーデンへ行ったよ。」 と その子に言ったら 「 行ったんですか? 」 と 嬉しそうだった って・・・

そして 最近また行った時 その男の子が嬉しそうに 「 ワンちゃん また ティニーズガーデン 行きたいって 言ってませんか? 」 って 聞いてきたらしい・・・  「 ・・・sign02 」 っと 思わず吹き出しそうになったけど 至ってまじめに聞いてるふうだったので 「 そうだね・・・」 と答えたらしいが・・・coldsweats01

よっぽど 自分が教えた所へ行ったっていうのが 嬉しかったんだろうなぁ~

真面目で 優しい子なんでしょう・・・ 私は会った事ないけど・・・happy01

ちなみに ご承知のとおり うちのワンコ達はしゃべりませんから・・・happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)